春の訪れ
2021/03/16 【神戸 結婚式場】 セレモニーコーディネーター
エスタシオン・デ・神戸スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは😄
セレモニーコーディネーターの松本です。
ずいぶん暖かくなって昼間はコートがなくても過ごせるようになってきましたね。
この時期になると我が家のまわりではウグイスの声を聞くことができます。
野生のウグイスの声を毎朝聞けるなんでとっても贅沢です。
皆さまはウグイスを見たことがありますか?
実は私は声は聞くものの姿はみたことがありません。
ウグイスは警戒心が強く、人前に現れることは少ないそうです。
『梅にウグイス』という言葉を耳にするので私ははじめは梅の木によくとまっているこの鳥をウグイスだと思っていました。

しかし、セレモニーコーディネーターの十川さんのブログにもあったように梅の木にとまっているのはメジロで
実際のウグイスはこちら

メジロの方が一般的にウグイス色と呼ばれる色に近いので勘違いされてしまうのでしょうね。
ウグイスの声を聞くと春の訪れを感じます。
春はお散歩にもとってもいい気候です。
デートを兼ねてエスタシオン・デ・神戸のご見学はいかがですか?
ご予約はこちらからどうぞ💁♀️
セレモニーコーディネーター松本 知佳