セレモニーコーディネーターの高橋です。
湿度も気温も上昇する時期、せめてどちらかだけでも下がらないかと思っているのですが。。。
夏の結婚式にご参列される場合、出来るだけ涼しい格好で、とは思いますが、男性の場合はやはりフォーマルな装い、つまりはスーツの着用がマストです。
暑いからといって上着を脱いでシャツだけ、というのはNG。どうすればいいのか、というと「ジレ」ですね。ジレ(ベスト)を着用して上着を脱ぐ、というのが暑さ対策の一つです。
また、蝶ネクタイとジレでオシャレになりますよ!
それと来ている本人にはあまり関係ないかもしれませんが、涼しげな色、やはりブルー系をチョイスする方が個人的には良いと思っております。
後は何と言っても更衣室の活用です!
エスタシオン・デ・神戸には男性女性それぞれの更衣室がありますので、涼しい格好でご来館いただいた後、更衣室でお着換えいただけます!館内はもちろん涼しいのでこれが一番の暑さ対策でしょう。
ぜひお越しの際には熱中症にお気をつけてお越しくださいませ。
